導入実績1: 小紅書(RED)の運用代行
継続的な投稿や高品質なコンテンツ制作が困難だった靴下メーカーA社に対し、 ターゲットに合わせた戦略的なコンテンツ設計と、ローカライズ施策を実施。 投稿頻度の見直しと効果測定を重ねた結果、ブランド認知度の向上とともに、 EC店舗の売上は6ヶ月後に20%増加という成果につながりました。
課題
自社で高品質なコンテンツを継続的に作成するリソースが不足していた
投稿頻度が低く、フォロワーとの継続的なエンゲージメントが図れていなかった
課題解決
ターゲット層を明確にし、ニーズに合ったコンテンツテーマを設定
日本市場での既存画像や動画を活用し、中国市場向けにローカライズされたコンテンツを制作
投稿頻度を月1回から週1回に増やし、フォロワーとの継続的なエンゲージメントを図る
月次レポート/データ分析に基づき、コンテンツや投稿スケジュールを随時改善
効果
投稿頻度: 月1回 → 週1回に増加
ブランド認知度の向上: スポーツ靴下業界におけるB社のブランド認知度が向上
EC店舗売上向上: ローカライズコンテンツの効果により、6ヶ月後にEC店舗の売上が20%UP