導入実績2: 小紅書(RED)の運用代行

継続的な投稿や高品質なコンテンツ制作が困難だったオフィス家具メーカーB社に対し、 ターゲットに合わせた戦略的なコンテンツ設計と、ローカライズ施策を実施。 投稿頻度の見直しと効果測定を重ねた結果、ブランド認知度の向上とともに、 EC店舗の売上は6ヶ月後に20%増加という成果につながりました。 専任担当者1名体制により、コンテンツ制作や投稿管理が属人化していた企業様に対し、当社が記事・動画の制作や投稿管理を一括代行。クライアントは戦略策定と承認業務に専念できる体制へと移行しました。 さらに、トレンド分析に基づいた投稿スケジュールと月次レポートによるPDCA運用を導入。投稿頻度は月1回から週2回に増え、担当者の業務時間も大幅に削減。ブランド認知やエンゲージメントの向上とともに、炎上・凍結といったSNS運用リスクも回避できるようになりました。

課題

継続的な投稿や高品質なコンテンツ制作が困難だったオフィス家具メーカーB社に対し、 ターゲットに合わせた戦略的なコンテンツ設計と、ローカライズ施策を実施。 投稿頻度の見直しと効果測定を重ねた結果、ブランド認知度の向上とともに、 EC店舗の売上は6ヶ月後に20%増加という成果につながりました。 デジタル戦略推進の意思がありながらも、専任担当者1名のみ
コンテンツ制作から投稿管理まで業務が集中し、対応が間に合わず

課題解決

コンテンツ制作(記事/動画)を当社が担当し、クライアント担当者は戦略策定と承認業務に集中
トレンド分析を活用した適切な投稿タイミング設定
月次レポートに基づくPDCA運用

効果

投稿頻度: 月1回 → 週2回に増加
担当者の業務時間:週10時間 → 週1時間に削減
これまで以上にコンテンツの充実を図り、ブランド認知向上、エンゲージメント増加、またタイムリーな更新ができ、フォロワーは徐々に増えている。社員がコア業務に集中でき、加えて炎上やアカウント凍結などのリスクを回避できる